「白髪染め」の回数

Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2014年8月9日

毎回毎回「白髪染め」を染めているといやな気持ちになってきてしまいますよね。

髪の毛というのは少しずつ毎日生えてきてしまっていますから、多い人で2週間に1回は「白髪染め」で髪の毛を染めているということも少なくはありません。

では「白髪染め」をしないためには、どうすればいいのでしょうか。

それは簡単なことではありません。

白髪をなくしてしまえばいいのです。

しかし、先天性の白髪の人も中にはいます。

小さい小学生のころから髪の毛が白髪が多かったので「白髪染め」を使っているという人も少なくないと思います。

そういう人以外にも、急に最近白髪が増えてきたなという人もいることでしょう。

これはどうしてこんなことになってきてしまうのでしょうか。

いろいろと原因はありますが、1つには過度のダイエットなどでの栄養不足が原因の場合があります。

ダイエットというと食事制限をする人がいますが、確かにこれまで食べ過ぎていたというのであれば、食事制限は非常に有効ですし、きちんと1日の摂取量を守っていけるのであれば、体の健康にもとてもいいことです。

しかし、ダイエットで、過度の食事制限をする人も少なくはありません。

そういうダイエットをしてしまうと毎日に必要な栄養分を摂取することができませんから、髪の毛にも栄養が行かなくなってきてしまいます。

そうすることによって、白髪の発生を誘発してしまう原因になってしまっています。

ダイエットはやりすぎないようにしましょう。

Pickup…http://news.livedoor.com/article/detail/6980463/(白髪の原因について)

Welcome , today is 火曜日, 2017年7月25日