不具合が出たらどうする?

ポケモンGOはスマホで手軽にできるゲームなので配信が開始されてから大変人気があります。

子どもから高齢者まで楽しめるゲームなので根強い人気があると考えられます。

しかし、スマホという精密機器を使ってのものなので、不具合が出たりすることがあります。

そんな場合はどのように対応すれば良いのでしょう。

【突然動かなくなったら】

昨日までは何も問題なくゲームができていたのに、今日始めようと思ったらログインできないとか、ゲームの途中でフリーズして動かなくなった、動作がおかしいなど突然不具合が出ることがあります。

こんな時はポケモンGOの攻略サイトに不具合時の対策方法がまとめられていますので参考にしてください。

スマホが動かないのであれば、パソコンやタブレットなどで攻略サイトを確認すると良いでしょう。

【現在の不具合情報もわかる】

ポケモンGO攻略サイトには、最新の不具合情報もまとめられていて、その対処法などが説明されています。

まずはこういった攻略サイトの不具合情報をチェックしてみてください。

これで大抵のトラブルは解決するはずです。

対処方法を一通りしても直らない場合は、最後の手段として運営に問い合わせるようにしましょう。

【機械相手なので仕方がない】

エラーが起こったりフリーズしたりするのは、スマホという精密機器を使っているのである程度は仕方がないことです。

機械は完璧ではありません。

何をしても復活しない場合はアプリを再インストールすることになりますが、その時にグーグルアカウントかポケモントレーナークラブのパスワードが必要です。

パスワードの管理はきちんとしておきましょう。

Posted by 2017年7月15日 Category: ポケモンGOの不具合と不満