ポケモンGOのレイドバトルとは?

ポケモンGOに、新しくレイドバトルという戦いができるようになりました。

ジムバトルは最初からあったのですが、レイドバトルは最近になって始まったようです。

レイドバトルの参加方法などをまとめています。

【レイドとはどういう意味?】

ポケモンGOのレイドバトルのレイドとは、「奇襲、襲撃」という意味があります。

ある特定の強いボスに大人数で挑む戦いがレイドバトルと言われるものです。

レイドボスはジムにランダムで出現しますので、他のトレーナーたちと協力してボスを倒していきます。

【参加条件は】

レイドバトルの参加条件は、トレーナーレベルが5以上であること、レイドパスというアイテムが必要であることが挙げられます。

レイドパスはポケコインでの購入も可能ですが、フォトディスクから1日1枚入手可能です。

1日に1枚しか所持できません。

【レイドボスについて】

レイドボスはレイドタマゴから出てきます。

レイドタマゴは3種類あり、タマゴ孵化するまでどのポケモンかわかりません。

強さは5段階で分かれていて、今のところ星5つレベルは発見されていませんので伝説ポケモンと予想されています。

タマゴ孵化するまでは2時間あるので、その間に仲間を集めてジムに行き、1時間以内で倒さなければなりません。

レイドボスを発見したよ、という情報も攻略サイトで紹介されていますので、参考にしてレイドバトルにチャレンジしてみましょう。

レイドボスは出現する時間も決まっている(朝5時から夜8時ごろまで)ので、時間を合わせて挑戦してみてください。

Posted by 2017年7月7日 Category: ポケモンGOでレイドバトル